香港で香港人の旦那と  息子JJと暮らしてます            


by katorin-gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春到来!

旧正月も終わり、本格的に春がやってきました…一番苦手な香港の高湿度の春~_~;
f0106118_1312873.jpg

窓の外はこんな感じで真っ白!
PM2.5ではなく(苦笑)、湿度による霧です。
湿度100%という日もある香港では、
もちろん洗濯物が乾きにくいだけでなく、家の中の物もカビないようにしなければいけません。
はぁ〜今年も無事に春を乗り切れますように…(^^;;
[PR]
# by katorin-gogo | 2015-03-06 13:05

バリ旅行

こちらの年末から年始にかけて、
旦那の家族とバリ旅行へ行ってきました。
雨季でしたが、外出するときはほとんど雨が降ることもなく、お天気で暑い日々(o_o)
宿泊先は、一軒家のヴィラだったので
プールも泳ぎ放題&騒ぎ放題で、子連れ旅行には最適な場所でした!
f0106118_1711369.jpg

帰りはシンガポールに一泊して、
ユニバーサルスタジオで遊んで帰ったら、香港に着いて翌日はぐったり疲れて動けませんでした(^^;;

息子の幼稚園は2週間のお正月休みで、
来週からは通常通りの生活に戻れそうです。
[PR]
# by katorin-gogo | 2015-02-26 17:01

バリへ…

今日から家族旅行で、バリへ行ってきます。
総勢8名の旅行…どうなることやら?!
楽しんできます(^^)
[PR]
# by katorin-gogo | 2015-02-16 11:37

誕生日のディズニー

f0106118_13124382.jpg

昨日は息子の5歳の誕生日だったので、
午後の習い事をお休みしてディズニーランドへ行ってきました。
(実は先週金曜日にも出掛けたのですが…)
お正月グッツもあって、旧正月ムードのディズニーでしたが、お城は工事中なのか、上の方は絵でごまかされてました(^^;;
f0106118_13124446.jpg

久々にキャラクター達とも写真を撮り、帰りに誕生日ケーキも買って
無事5歳の誕生日が終わりました!
[PR]
# by katorin-gogo | 2015-02-11 13:07

プチ贅沢⭐️

f0106118_12371196.jpg

いちごの王様「あまおう」が半額になっているのを発見!
熟れてそうだけど、傷ついている訳でもなさそうだったので即買い(≧∇≦)
大きくて甘くて美味しい〜!

旧正月が今年は19日で、
街中はお正月飾りや音楽が増えてきて、賑やかになってきている香港です。
[PR]
# by katorin-gogo | 2015-02-09 12:32